仙人草と慢性扁桃腺炎の治療記9   

2006年 02月 06日

12日目・・・
a0002942_2273662.jpg

水泡がつぶれてぺしゃんこになった後、表面が乾き、左下の部分で皮が引きつれている。
ここまでくるとズキズキ感はなくなったが、ひきつれたチクチクとした痛みと少し痒さがある。

週末再発しかけた扁桃腺炎は・・・、土曜日に処方された薬が効いて日曜日の夜には完全に症状は治まった。今回再発の症状の度合いが緩やかで、薬が効くのも早かったから、なんとなく仙人草も効果が出ている雰囲気が感じられなくもない。
治るたびに菌を拾ってくるならまだしも、12月からこっち、1回感染してから一度も治っていないじゃないか。
明後日には感染細菌検査結果が出て、2週間後にはCTスキャン(残った片方の甲状腺が妙に痛いこともあって)の予定。
…が、しかしこれ、いつ治るんだろう~(汗

とりあえず明日からは低分子水溶性キトサンで、免疫力をつけるのだ。
[PR]

by cafe_europa | 2006-02-06 22:25 | 仙人草と慢性扁桃腺炎の治療記

<< 仙人草と慢性扁桃腺炎の治療記10 仙人草と慢性扁桃腺炎の治療記8 >>