仙人草と慢性扁桃腺炎の治療記14   

2006年 02月 19日

25日目
2回目脱皮完了。
痒みも完全になくなり、新生の皮膚は前回に比べてかなり柔らかくなりました。
a0002942_1912071.jpg

余ってた抗生剤を勝手に飲んでから1週間経過。
喉のいやぁな違和感と時折リンパ腺の痛み、時々舌足らずになることがあるが、再発なし。12月末から2ヶ月近く、抗生剤が終わってから2~3日で再発していたこととリンパ腺の痛みをあわせて思うと、今再発する手前で体が戦っているのだろうか。このまま無理しないでいけば、今回の感染分は完治しそうな気配。

なんとなく仙人草とエキナセア(根)のサプリメントが効いてる気がするなあ。
(他の健食は即効性がないので)まあ、今回感染してるのが風邪ウィルスだし、エキナセアいいかもしれない。2週間連続服用後、休ませるのが効果のコツとのこと。
日常レベルでの食生活と休養に気をつけつつ。

とりあえず今週は、水曜日に診察とCT検査が待っている。
[PR]

by cafe_europa | 2006-02-19 19:10 | 仙人草と慢性扁桃腺炎の治療記

<< 仙人草と慢性扁桃腺炎の治療記15 仙人草と慢性扁桃腺炎の治療記13 >>