人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ダーリンは外国人】小栗左多里   

2004年 07月 04日

【ダーリンは外国人】小栗左多里_a0002942_172546.jpgタイトル通り外国人と結婚した日本人の漫画。
私自身はなかなか漫画を読まないが、本書はエッセイぽい漫画になっていて、日頃読まない人でも読みやすいのではないだろうか。その手のエッセイならよくあるので似たようなものかと思って読んだが、「外国人」というより(日本人からみて)「一風変わった個性の人」とのコミュニケーション的な内容で、逆にそれがよかったかんじ。更には当人が「外国語オタク」で日本語のウンチクを垂れているあたりが個人的に興味深い。漫画なので引用がむつかしいが、日本語に興味を持つネタにはちょっと面白いかもしれない。なによりも著者のアッサリした性格が漫画を読みやすくしている。

総合評価★★☆☆☆(★5が最高)

■書籍情報
ダーリンは外国人
ダーリンは外国人2

by cafe_europa | 2004-07-04 17:27 | other books

<< 気になるゲーム 女の凶器 >>